こんにゃく

いろいろ書きまっす

あっという間に転職して3ヶ月が経ってしまったので、振り返ってみる

2017年12月1日に Repro 株式会社に転職してから、あっという間に3ヶ月が経ってしまいました。 転職してどうだったのか、誰にも求められていませんがQ&A方式で振り返ってみたいと思います。 では早速行ってみよう!!

Q1. 転職してよかったか?

A.自信を持って「よかったです」と答えることができます。
↓の前回書いた転職の動機である「お金」と「成長」を十分に満たす環境です、Reproは。 blauw0723.hatenablog.com

Q2. 転職して何が一番変わったか?

A.吸収しなければいけない知識の量が一番変わりました。前職ではJavaの知識があれば業務はこなせたのですが、転職後はIT知識全般に対して知識がないと業務が円滑に進めることができないので、業務後や祝日も勉強してる時間がとても増えました。

Q3. 転職して1番辛かったことは?

A.あまり辛いと感じることはないですが、強いて言うなら成果が出せていない時に立場が上の人に「ぶっちゃけ仕事してないよね」と言われたこと。

Q4. 転職して1番嬉しかったことは?

A.「成長してるね」と言われたこと。

Q5. 今後の目標は?

A.第一は、業務の成果をもっと上げること。最も成果をあげている人に早く追いつき追い越したい!
そのためには、やはりIT知識全般の知識の獲得が必須で、そこが今後の行動指針になっていくのだと思います。

生活の中心が仕事になりつつあって、だからこそ友人と過ごすひと時がとても大事に感じるようになってきたこの頃。

おしまい!